ヤンキース・松井君観察日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤワなヤンキース・・・・

<<   作成日時 : 2005/06/25 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヤンキースは強くないですね。いつも淡白で粘りのない負け試合ばかりです。
 今日から始まった、メッツとの3連戦、とりあえず初戦を落としました。楽しみにしている人はたくさんいるわけですが、ペドロに捻られたという感じでしょうが、面白くない試合をします。デビルレイズにも1勝3敗で、大逆転試合以外はさっぱりでしたね。良くなったと思ったら続かなくて、負け試合に得るものもあまりありません(いつもそう見えます)。
 比較するのはすごくイヤなんですが、日本の某球団と同じような試合展開が多いように見えます。バカ勝ち・セリ負け。さすがにヤンキースは今は借金こそないですが(1歩手前)、ビッグネームばかりで、一長一短の個性豊かな選手を試合展開で使いこなしたりできないし、打ってくれるのを待つしかない。ピッチャー陣も、強力打線陣をあてにして、3・4点取られてもいいだろうという感じでいつも投げているから、緊張感が足らないのかもしれませんね。パバーノなんて、マーリンズに居た頃は、多分もっと安定していたはずです。ランディーだって・・・・。どんなことでも金さえかければいいわけじゃないんですね。松井君は給料以上に働いてますけど。

 松井君は今日は3打数ノーヒットでした(1四球)。ペドロだとやっぱり力入り過ぎるんでしょうか。ペドロもエクスポスに居た頃のイメージとはだいぶ変わりました。速球で押すのではなく、抜く球ばかりです。でも、フテブテシイ態度と、いつぶつけてくるかわからない危険な香りはたくさん出しながら、抜く球を多く遣って、精神的な部分でもうまく打者を翻弄していますね。たまに投げるストレートが大して速くないのに速く見えるようなテクニックで。松井君に対しても、チェンジアップばかりですが、それを狙えないように惑わされているんでしょうね。最終打席は、かなり惜しい当たりでしたが、イマイチ球に向っていけてないから先っぽでしたし。ペドロに対しては、みんな紳士的ではなく、逆にムカつかせるような作戦で行って欲しいね。もう今年の対戦はありませんが・・・・残念。

 他にもア・リーグ中地区チームの試合って、あまり見れませんが、ホワイトソックスやツインズなどは、うまく補強やチームづくりして、ソツのない野球をやるんでしょうね。今のヤンキースだったら絶対に分が悪いっす!井口もいいチームに入ったね。予想以上に頑張っているようですし、顔も濃いし。

 今日、田口君は大活躍だったようですね。メジャー初の1試合2ホームランで、勝利に大いに貢献したようです。ナイスバッティング!1試合に2本打つ打ち方を教えてあげてもらえないでしょうか?だれかさんに。明日は頑張ってね、だれかさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤワなヤンキース・・・・ ヤンキース・松井君観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる