アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヤンキース・松井君観察日記
ブログ紹介
私は「クニチチ」と申します。ヤンキース松井秀喜選手のただの1ファンです。彼が日本のジャイアンツにいた頃からのファンでした(Gファンではない!)が、偶然に、彼が日本からアメリカへ渡ってヤンキースでプレーしたタイミングが、私の仕事関係の節目とちょうど重なっていた関係からその思いが何倍にも増幅しました。そんな関係から、彼の奮闘ぶりを我が子のように感じたり、尊敬したりと、一喜一憂している私の思いを、このブログに書き留めていこうと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日(今日)の試合見ました・・・・
 昨夜(今朝がた)のヤンクス地元開幕戦、最後まで見届けさせていただきました。・・・・・勝ちましたけど、ハッキリ申しまして、ヤンキースに強さを感じませんね。松井君がいるので、もちろん応援しますけど、今年は例年以上に苦しい戦いになるような気がしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/12 23:01
かなりなかなかの出足ですが・・・・
 いや〜メジャーの季節となり、アッという間に6試合消化しています。2勝4敗と、さすが大型エンジンチームは出足が悪いですね。ジオンビーなんて、後2ヶ月ぐらい全然ダメなような気がします。その辺まで使い続ければ、打ち出しそうですけど。まずは松井君と打順変えたほうがいいですね。  で、その松井君ですが、打率4割・3ホームラン・打点7は、かなりヨサゲな出足ですね。今日は深夜から今年初めての地元ニューヨークでの試合になるわけですが、少し暖かかった西海岸から、寒い寒い東側に移って、花粉も沢山飛んでてそれをま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:40
みんな頑張ってて嬉しいっス!!
 西海岸で開幕した松井君たちですから、生観戦できないので、未だリアルな興奮に浸っていません。でも頑張ってくれてますね。開幕戦のバッティングをビデオで見ましたが、テイクバックが大きくなったことより、スイング自体がコンパクトになったような印象を受けました。  でも、オープン戦で結果を求めず色々試して、きっちり開幕から結果を出すところなんて、もうベテランの領域に入ってきたかもしれませんね。アジなことしてくれる!!もう2号ホームランまで打ちました。※3連戦の試合結果は先勝後の連敗で、やはりボロリリーフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 22:44
開幕!!
 待ちに待った開幕です・・・・いや、でした。いや〜長かった。死ぬかと思いました・・・・と思って開幕したら、その思いをすべて吹き飛ばしてしまうほど、活躍されたようです、松井君。さすが、ウチの人は違う!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:21
今年の松井君
 MLBでは各種データを細かく出して、興味深く知ったり見たりすることができることは知っていましたが、MAJOR.JPのサイトであらためて見てみました。MLBの長い歴史を形作った見たこともない選手たちに混じって、現役で更に記録を伸ばして行きそうな選手や、既に伝説になっている選手たちの名前を見るたびに、ため息が出るような思いです。  もちろん、日本人では唯一イチロー君が、年間最多安打数の歴代トップに君臨しているので、これまたあらためて驚かされます。それ以外にも、年間最高打率に2回。いや〜凄い。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 17:50
今年の予想1
 なかなか開幕しないメジャーですが、お休み期間中に各チームともトレードやら色々と補強をして新しいシーズンを迎えます。日本のスポーツ番組でも、日本のプロ野球の順位予想などを、専門家がしたりしますが、あれには全く意味を持たないなと、いつも思います。外れたから、当たったからどうということもないし、自分の出身チームを贔屓の引き倒しで行うことが多いし。  では、貴様はどうなんだと、私が今年のプレーオフ参加チームを予想してみましょう。  まず、ア・リーグ東地区ですが、はっきり言ってヤンキースは容易くない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 18:27
超〜久しぶりです。スミマセン!!
 今年も早3月も終わりと、サクラも咲いて来たようです。昨年の末から、更新を滞らせて、そのままフェードアウトすると、自分でも思っていましたが、いよいよ季節も季節ですから、頑張ってみようかなと思ってみたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 22:13
年末、オッサンの放言
 はぁ〜、いよいよ今年も残すところ、2日と少々ですか。今日あたりから道も空いてきてるし、お休みになっているところも多いんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 17:51
出場辞退事態・・・・・
 やっぱり松井君、WBCへの出場を辞退されました。簡単に返事できることではないので、時間かかったんでしょうけど、期待していた方々にとっては残念ですよね。でも、様々なことを総合的に鑑みると致し方ないと理解するべきだと思います。    シーズンに向けて、一番大切な調整を行なうべき時期にWBCが組まれて、シーズンとどちらが大切かを仕方なく天秤にかけざるを得なくなったんでしょうね。松井君はどちらかというと、仕上がりもそんなに早くなさそうだし、何週間か前倒しで調整したとしても、WBCが終わった後の少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/12/27 20:22
お久しぶりです。
 いや〜相当さぼってしまいました。11月9日以来ですから1ヶ月以上です。珍しく忙しかったり、精神的余裕がなかったり、思いつくネタもなかったり・・・・・ここまで続けてきたマイブログですから、これからも少しずつ頑張る所存です。昔からイマイチ我慢強さに欠ける性格なんですけど・・・・よろしくです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/20 18:24
お元気です!
 いや〜ここ数日暖かくいよいよ開幕もせまってきました・・・・・あと150日ぐらい!?(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/11/09 22:02
メジャー(観戦)歳時記2
 昨日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 23:06
メジャー(観戦)歳時記
 今日から11月。我ながら松井君と会えない日が始まっても、結構ブログ更新頑張っていると思います。まあ、頭の中に浮かんできたテキトーなことを書き並べているだけですので、別に我ながら感心することではないのかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/01 21:54
「くたばれヤンキース」
 松井君およびメジャーに触れることが少なくなった折、本屋で「くたばれヤンキース」なる本を見つけ、買ってみました。アメリカで出版された本の翻訳版ですので、日本人向けに書かれたものではなく、私にとって(恐らく日本人全般にも)かなり難易度の高い本です。私が頭悪いからかもしれませんが、アメリカンジョーク満載で前後左右というか、元々のメジャーまわりのブラックジョークに親しんでいないと、ワケ分からない部分も多いです。ただ、ところどころ爆笑を誘うところもあり、慌てずじっくり読むと、メジャー終了の寂しさを癒して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/31 14:16
野球もベース・ボールもすべて終了・・・・・
 アッという間に、日本でもアメリカでも大好きな野球シーズンは終わってしまいました。結果や途中経過などは皆さんよくご存知だと思います。松井君ヤンクスが敗退して既に2週間以上が経過して、更にサバイバルは続いていたわけですが、すべて終わってしまうと本当に寂しく思います。  今の時代、ネットでもテレビ放送でもまた新聞でも、様々な媒体で最新のそしてあらゆる角度からのニュースを詳しく知ることができ、それに親しんできたシーズンが終了してしまったということで、これからどんどん、私の生活も約4ヶ月間ほど様変わり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/27 19:53
ウッチー大変!!
 昨日の更新で、ウッチーのこと少し書きました。そうしたら、昨夜「すぽると」の番組前後に、お台場のフジテレビに侵入して、「ウッチーと結婚の約束ナンタラカンタラ・・・・・」と語る不審者が現れたそうで、取り押さえられたそうです。・・・・・・・決して、私でもなく私の差し金でもありません。  無事で良かったですね!!滝川シルビア・クリステルは大丈夫だったかな(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/26 10:36
秋はキライ!!
 皆さん、もう慣れましたか?私はまだ慣れません。毎年のことですが、ホントに「秋」って寂しい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/10/25 14:08
ご無沙汰・・・・です。
 松井君シーズン終了の脱力感から・・・・・少々ご無沙汰の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/10/19 12:37
100回目が終戦でした。
 気がつくと、昨日の更新がこのブログを始めて100回目でした。偶然ですが・・・・・101回目です、今日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 43

2005/10/12 14:54
今年が終わりました。
 エンディングは突然でした。最後の最後まで、ひっくり返ると祈っていましたが、その最後の最後の打者になってしまうなんて。残酷・・・・・です、現実は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/10/11 18:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤンキース・松井君観察日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる